はるのぶのつれづれ

幼女の子宮で泳いでいた頃の記憶

もちろん私は二次元至上主義者です。

今でも。
しかし、昨年の中盤あたりから二次元のオニャノコに
萌えなくなりました。萌え尽きました。
私は二次元のオニャノコに萌える能力を失いました。
オタクの皆さん、こういうことが実際にあります。
好きだった作品を読み返す「二次元リハビリ」を
やっても無駄でした。三次元に落ち込まないように、
今のうちに予防をお勧めします。

二次元ゲームの主人公が、

実はイケメンだったと気づいたときの脱力感。
「嫁」たちはただ彼の美顔に媚態を晒していたに過ぎない。

「オレだけは大丈夫だ」、といって

大抵は裏切られる。