はるのぶのつれづれ

幼女の子宮で泳いでいた頃の記憶

女子中学生の会話(AKB48ネタ) ほか

 短パン姿の可愛らしい中学生がふたり、夕方の坂道を降りている。
「なんか信じられんわ。女が女、好きになるんやで。」
「ほんまや。AKBって必死やもんな。ええ、けえ、びい!」
「A!K!B!」
「でもAKBって、モーニング娘。のパクリやんなあ。」
 ちょうどすれ違いざまだった。心の中ですこしつぶやいたが、この会話なら参加できる。遠くのAKBより、今は近くの女子中学生と仲良しになりたい。
 それは違うよ、とたった一言を言いそびれたことが悔しくて、変なおじさんにならずに済んだという理性の声をかき消している。
 「女が女、好きになるんやで。」と聞いて、とっさにソフトレズが浮かんだらアイドルだった。それでも百合の印象をしばらく、部活帰りの彼女たちに投影していた。
(今日の夕方の話)

かわいすぎるだろwまいんちゃん。(6月10日)

「日本をハッピーにする ニッポン応援TV - Yahoo! JAPAN
福原遥ちゃんのインタビュー)
http://event.yahoo.co.jp/ouen2010/interview/04/index.html
だって、涙がでちゃう。喪男なんだもん。

おにいちゃんの妄想日記(6月19日):

 まいんちゃんを見ていると、無性に抱きしめたくなる。それは娘を見るような感じではなく、恋人として接したい気持ちだ。男が女を好きになるのに年齢の差は関係ないと言われても、相手が小学生となるとすぐに変態のレッテルを貼られてしまう。俺はまいんちゃんの絶対領域に顔をうずめたい。いやらしい意味で感じたい。保護者ぶった変態たちより一歩先に進みたい。まいんちゃんに変態と呼ばれるなら本望だ。公衆の面前で彼女に罵られたい。(いくら繕っても、おっさんが小学生に興味もった時点で変態さんなんだから、開き直ろうね。)
 そういえば、つもたきまこ(小牧保牧小太郎:漫画家)さんがまいんちゃんのイベント(東京国際アニメフェア2010(3月28・29日開催))に参加したそうだ。彼は雑誌のプレゼントに応募してまいんちゃん(福原遥ちゃん)の色紙を頂いたことがあり、自身のサイトにアップしたら袋叩きにあった。あれは気の毒だったよ。遥ちゃんをモチーフにした漫画がほとんどスカトロものだったから、彼女の清純なイメージを壊すものとして一部のファンから睨まれたんだ。
 イベントのときは遥ちゃんから直接ポスターを手渡しされるわけで、実は、わたくし小牧保は、あなたの漫画を書いています。スカトロとまいんちゃんのコラボをやっていますからぜひご覧くださいと言ったら、どんな顔をしたかしら。実際は機械的にポスターを受け取っただけで、個人的に予想していたハプニングは一切なく、平和裏にイベント終了。いやあ、惜しかった。まいんちゃんにディープな世界を紹介するチャンスだったんだけどな。俺達アングラのアイドルになってくれたら、どこまでも追いかけていくつもりなんだけどね。
 このままだと本当に、彼女の尊敬する伊東美咲さんのように、美人でそこそこの芝居ができる女優さんになってしまう。でもそれじゃ印象に残らないじゃない。きれいな人はいっぱい居る。そこから自分の個性を出さないと、結局は結婚して自然に引退といういつものパターンにはまってしまう。正直に思うのは、今のままでは主演の福原遥ちゃんよりも、ライバル役の出野泉花ちゃんのほうがこの世界で長生きするだろうということだ。
 泉花ちゃんは若干11歳であの演技。申し分ないね。少なくとも声優としての将来は約束された。あとは役者として、とくに舞台を中心に経験を重ねてほしい。そうすれば微妙な呼吸を表現できる役者に成長していけると思うんだ。正直なところ、役者としてのポテンシャルは今は泉花ちゃんのほうが上だ。遥ちゃんは目に力があるのが特徴だから、大化けすることも期待できるけどね。
 やっぱりここは俺達のアングラアイドルとして長生きして欲しいなあ。井上喜久子姉さんのように歳を取らない永遠の11歳キャラとして通すのも悪くないよ。俺達は喜久子姉さんが17歳になってからの年を一切カウントしてないんだ。この間17歳と1万日目を迎えられたそうだけど、17歳という事実は不動さ。まいんちゃんだって、この世界に入ったら不老長寿。永遠の11歳としてずっと追いかけていくからね。

プレゼントは突然がいい(6月19日)

 遥ちゃんへの想いを形にして表現したい。彼女へのプレゼントはちょっと無邪気な冒険さ。さっそく小犬をプレゼントしようとしたチャレンジャーがいたけど、マネージャーがアドレスを教えなかった。彼は仕事では1円単位でコストを考えているそうだけど、小犬の維持費用は頭になかったんだろうね。それだけ遥ちゃんのことが好きなんだよ。
 小犬のチャレンジャーと私は歳が近い。ちょうどこの歳になると、小学生に興味がわいてくる。小学校の教諭が教え子に恋慕するのも三十から。こんな娘が欲しい。なんて近親相姦の隠語だな。私も娘とお風呂に入りたい。おねんねしたい。性教育もしようか。だって、俺、先生だもん。実技指導なら自信があるんだ。童貞だからちょっと時間がかかるけどね。
 それはさておき、彼女に何を贈ろうか。チャレンジャーの場合は小犬の代金を振り込もうとした。(私が言うのもなんだが、かなりの変態だ。)それじゃ、断られるのがオチだ。やるなら現物を何も言わずに贈ればいい。変なものでなかったらマネージャーのチェックを経たうえで本人に渡されるだろう。その際、遥ちゃんのスレと自身のサイトに発送した旨を書いていれば、遥ちゃん本人が目にすることだってあるかもしれない。
 結局何を贈ろうかって?さあ、まだ決めておりませんな。